--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.04.15 *Wed

紹介します(*^_^*)

こんばんは!
バードアロマセラピストの志村です(*^_^*)


今日は



我が家の新家族を紹介します(^O^)/







ん・・・・・・・・?





新家族?????









とりあえず、写真でも見てみます?




112_convert_20090414232847.jpg




あれ?この子は前に紹介したんじゃない?


ヴェスタ@サザナミインコでしょ?










ヴェスタは・・・・この子。↓

110_convert_20090414235558.jpg




はい。
上の写真の子はアバンダンシア@サザナミインコでございますm(__)m



少し、色が違うのがわかりますか?




こっちがヴェスタで・・・・

005_convert_20090111014411.jpg



こっちがアバン・・・

111_convert_20090415000225.jpg




ヴェスタは6か月齢ですがアバンダンシアは2歳2か月です。


いま、DNA鑑定とクラミジア・PBFD等の検査に出している最中で結果まちです。

検疫を兼ねてアバンは別の部屋で暮らしています。

検査の結果が何ともなければ、晴れて一緒に遊ぶこともできます♪


今後ともアバンダンシア@サザナミインコ(通称:アバン)をよろしくお願いいたしますm(__)m





ブログランキングに参加しています。
ポチッ!ポチッ!とお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます(*^_^*)
スポンサーサイト
COMMENT : 6  [EDIT] [TOP]

COMMENT

 ヴェスタの方が明るい色なので何となく可愛いような気がします。
 DNA鑑定とクラミジア・PBFD等の検査など輸入鳥なので面倒なのですか?
2009/04/15(水) 04:19:32 | URL |  トマックス #90LdKUd6 [Edit
きゃぁ~!!

サザナミですね~♪
しかもグリーン系!!

アバンちゃんダークグリーンですか?
だとしたらうちと一緒の組み合わせですね♪

ヴェスタちゃんと仲良くなってくれると
良いですね~。
サザナミ日記楽しみにしています☆

2009/04/15(水) 11:46:09 | URL | ち~☆☆ #- [Edit
アバンダンシアちゃんですか。^^

落ち着いたら、お名前の由来なぞおきかせくださいませ。^^
2009/04/15(水) 20:15:28 | URL | 低温殺菌牛乳っち #- [Edit
トマックスさん
こんばんは!
ヴェスタの方が確かに明るい緑色をしています♪

アバンは、(たぶん)ダークグリーンという色の種類なんだと思います。
アバンの前頭部の目の上は少しブルーがかっているんですよ。

検査は今でこそ愛鳥家のひとの間では普通になりつつあります。
輸入もそうですが、アバンはペットショップに長くいたので色々な鳥さんが一緒でした。

体の弱い仔もいればストレスで病気になってしまう子もいます。
うちには先に飼っている鳥がいますので、後から迎えた子は必ず健康診断と
鳥がかかりやすい主な病気の検査はしているんですよ。
2009/04/15(水) 21:51:01 | URL | かんく。 #- [Edit
ち~☆☆さん
こんばんは!

アバンはたぶんダークグリーンだと思います。
頭の一部はブルーがかっています。
ち~☆☆さんのところはお腹がブルーがかっているんでしたっけ?
ポパちゃんでしたっけ~?(ちがってたらごめんなさい)
2009/04/15(水) 21:53:38 | URL | かんく。 #- [Edit
牛乳っちさん
アバンダンシアはローマとノルウェーの美しい女神の名前です。
その女神の名前をいただいたんですよ♪

あ、でもアバンが♀ということではありません。
♂でも♀でも大丈夫そうな女神様の名前をいただきました(笑)

ちなみにヴェスタは家と家族の団欒を見守るローマの女神さまの名前です(笑)
2009/04/15(水) 21:59:21 | URL | かんく。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 




バードアロマQ&A

バードアロマセラピーに関して、またはそれに準ずる内容のご質問にお答えした日記を抜粋してご紹介します。

●犬猫よけスプレーについて
●芳香浴について質問(入門編)
●この商品は鳥さんにだいじょうぶ?(1) (マジックボール編)→コメント欄をご覧ください。



メールはこちらから

バードアロマ・カウンセリングのお申し込み、お問い合わせなどお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:



☆私のお薦めグッズ☆

GreenPerchesで直接販売することができない商品なのでアフィリエイト形式をとってご紹介しています。

最新のコンパニオンバード発売です!


私が資格取得のために通ったスクールの校長先生の著書です。


↓こちらでも販売しています↓


≪Cap!さん≫

≪ジアスセラピストスクール≫


私の鳥友さんの愛鳥さんたちがたくさん掲載されています♪
インコの飼い方がわかりやすくて親しみやすい構成になっていますよ。
さすが!磯崎先生♪

アロマセラピーの基本も知っておくと安心です。(特に動物のための内容ではありません。)



♪火を使わずに、手軽にアロマテラピーを楽しめる新しい形の芳香器。天然の精油成分を風力で空気中に広げます♪
↓お部屋にはこのタイプ

↓旅行などのお出かけにはこちら♪

↓ドライブのお供に。車での鳥さんの移動や病院通いのストレス軽減に。


↓ブレンドオイルとセットもあります。

(他の香りもあります。)

↓ドライブ用専用の取換パッド



「夢コトリ」値段が下がっていましたよ~~♪ずっと気になってて迷ってたんです。今が買い!?



私が持っている物&使いたい物☆

GreenPerchesで直接販売することができない商品なので、アフィリエイト形式でご紹介しています。

私が資格取得のために通ったスクールの校長先生の著書です。


↓こちらでも販売しています↓


≪Cap!さん≫

≪ジアスセラピストスクール≫


↓P101に西村先生の記事が、P59にはアロマ商品の写真が載っています。


↑これを使用してみた感想日記はこちら
↑これを使用した日記はこちらをクリック

↓スクールに通っているときにこれらで楽しく学びました!

↓まさに今、読んでいます!

↓愛鳥家さんは読んでる方も多いのでは?

Just MyShop(ジャストシステム)

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア



訪問者数



プロフィール

かんく。

Author:かんく。
Green Perches のブログへようこそ♪
かんく。ことバードアロマセラピストの志村です。
「鳥と人とアロマの調和」をコンセプトに活動を開始しました。
多くの悩める鳥さんと飼い主さんの気持ちが安らぎますようにと願いをこめて・・・
アロマの香りを焚いて、心と体を休める「止まり木(Perch)」になれるように両手をひろげてお待ちしております。
愛鳥さんとともに、和んで行ってください。
バードアロマセラピー以外の日常も綴っています。一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。
今日も素晴らしい1日をありがとう♪




≪志村和美≫

JPC認定ペットアロマセラピスト
JPC認定ペットアロマセラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
愛玩動物飼養管理士(ペットケアアドバイザー)

ジアスペットアロマセラピスト協会会員
(社)日本アロマ環境協会会員
(社)日本愛玩動物協会会員
鳥の保護団体 TSUBASA会員
バードナチュラルライフクラブ発起メンバー



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -













ランキング参加しています♪

鳥さんのためのアロマセラピーのことや
愛鳥さんとご家族との楽しい暮らし方を多くの方に知っていただくために、
ブログランキングに参加しています。
どうぞ、ポチポチポチ・・・とクリックお願いいたしますm(__)m

ありがとうございます(*^_^*)





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Green Perches  ひびログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。