--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.02.17 *Tue

鳥さんの車移動の時にいかが?

みなさん、こんにちは♪
バードアロマセラピストのかんく。です!


いままでもあった品らしいのですが。。。
なぜ、今まで気がつかなかったんだろう~???


こんなもの見つけましたよ!

drivearoma1

車のなかでアロマの芳香浴ができる!!
その名も『ドライブタイムディフューザー』

上の写真・・・恥ずかしながら我が家の車内ですが・・・

このように電源ソケット、またはシガーライターソケットに差し込んで本体裏側にあるスイッチを入れるだけ!
本体には、お好みの精油を数滴染み込ませた専用のパッドをはめています。

drivearoma2



上のように緑色のランプの時はノーマル芳香で、赤色のランプの時はストロング芳香だそうです・・・
この2段階調節です。

特に鳥さんが乗っている車で使用されるときは芳香が強くなり過ぎないように
ノーマル芳香で十分だと思います。
運転されている(または同乗されている)ご家族があまり芳香を感じなくても
鳥さんには効能は十分にあると思われます。




わたしは先日、
我が家のもみじ@ヒインコくうた@オカメインコを病院に連れて行く時に
車内で緊張を取り除くために芳香してみました。

くうたはいつもプラケースのキャリーの中でガサゴソと落ち着かないのですが
この日は行きも帰りもシ~~~~ン。。。

あまりに静かなので時々口笛でお気に入りの曲を吹いてみると
「ピッピッピッピプ~~~♪」と歌うのでご機嫌ではあったようです。

もみじは・・・と言いますと
同じく終始ご機嫌で、ず~~~~~~っとしゃべっているか、キャリーの中でおもちゃをぶつけて跳ね返ってきては「キョエ~~~♪」「アハハハハ」と喜んでおりました(笑)

momijibyouin
助手席でちゃんとシートベルトを締めています

特にもみじはこのキャリーには入るのを嫌がるようになっていたのでとても心配しました。

でもこれからはアロマの力も借りつつ、自分自身もネガティブな心配はしすぎず、少しずつでいいから「キャリーに入って楽しいところにも行ける・・・」と思ってくれるようになるといいな~とおもっています。


愛鳥さんを車で病院などに連れていく方は試す価値ありだと思いますよ♪
ただ、注意としては
車は密室になりやすいので鳥さんが同乗しているときは、時々窓を開けて空気を循環させて使ってくださいね。

これは生活の木さんで見つけましたが、これからご要望があればGreen Perchesでも
販売していこうかな・・・と検討中です。




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!ポチッ!とお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます(*^_^*)
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

 愛鳥家なればこその必需品ですね。でもそこまで愛されれば鳥も幸せでしょうね。でも最後に書かれているように偶に窓を開けてフレッシュな空気を入れることも大事なんでしょうね。
2009/02/17(火) 20:29:23 | URL | トマックス #90LdKUd6 [Edit
トマックスさん

そうなんですよ!
鳥は病院にいくのか楽しい所に遊びに行くのか結構察知します。

鳥にとって少しでも精神的緊張がほぐれれば
家族にとってもあとあととても助かるので(笑)

車移動の場合にはいいもの見つけた~って感じです。

2009/02/17(火) 23:35:34 | URL | かんく。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List





バードアロマQ&A

バードアロマセラピーに関して、またはそれに準ずる内容のご質問にお答えした日記を抜粋してご紹介します。

●犬猫よけスプレーについて
●芳香浴について質問(入門編)
●この商品は鳥さんにだいじょうぶ?(1) (マジックボール編)→コメント欄をご覧ください。



メールはこちらから

バードアロマ・カウンセリングのお申し込み、お問い合わせなどお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:



☆私のお薦めグッズ☆

GreenPerchesで直接販売することができない商品なのでアフィリエイト形式をとってご紹介しています。

最新のコンパニオンバード発売です!


私が資格取得のために通ったスクールの校長先生の著書です。


↓こちらでも販売しています↓


≪Cap!さん≫

≪ジアスセラピストスクール≫


私の鳥友さんの愛鳥さんたちがたくさん掲載されています♪
インコの飼い方がわかりやすくて親しみやすい構成になっていますよ。
さすが!磯崎先生♪

アロマセラピーの基本も知っておくと安心です。(特に動物のための内容ではありません。)



♪火を使わずに、手軽にアロマテラピーを楽しめる新しい形の芳香器。天然の精油成分を風力で空気中に広げます♪
↓お部屋にはこのタイプ

↓旅行などのお出かけにはこちら♪

↓ドライブのお供に。車での鳥さんの移動や病院通いのストレス軽減に。


↓ブレンドオイルとセットもあります。

(他の香りもあります。)

↓ドライブ用専用の取換パッド



「夢コトリ」値段が下がっていましたよ~~♪ずっと気になってて迷ってたんです。今が買い!?



私が持っている物&使いたい物☆

GreenPerchesで直接販売することができない商品なので、アフィリエイト形式でご紹介しています。

私が資格取得のために通ったスクールの校長先生の著書です。


↓こちらでも販売しています↓


≪Cap!さん≫

≪ジアスセラピストスクール≫


↓P101に西村先生の記事が、P59にはアロマ商品の写真が載っています。


↑これを使用してみた感想日記はこちら
↑これを使用した日記はこちらをクリック

↓スクールに通っているときにこれらで楽しく学びました!

↓まさに今、読んでいます!

↓愛鳥家さんは読んでる方も多いのでは?

Just MyShop(ジャストシステム)

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア



訪問者数



プロフィール

かんく。

Author:かんく。
Green Perches のブログへようこそ♪
かんく。ことバードアロマセラピストの志村です。
「鳥と人とアロマの調和」をコンセプトに活動を開始しました。
多くの悩める鳥さんと飼い主さんの気持ちが安らぎますようにと願いをこめて・・・
アロマの香りを焚いて、心と体を休める「止まり木(Perch)」になれるように両手をひろげてお待ちしております。
愛鳥さんとともに、和んで行ってください。
バードアロマセラピー以外の日常も綴っています。一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。
今日も素晴らしい1日をありがとう♪




≪志村和美≫

JPC認定ペットアロマセラピスト
JPC認定ペットアロマセラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
愛玩動物飼養管理士(ペットケアアドバイザー)

ジアスペットアロマセラピスト協会会員
(社)日本アロマ環境協会会員
(社)日本愛玩動物協会会員
鳥の保護団体 TSUBASA会員
バードナチュラルライフクラブ発起メンバー



カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -













ランキング参加しています♪

鳥さんのためのアロマセラピーのことや
愛鳥さんとご家族との楽しい暮らし方を多くの方に知っていただくために、
ブログランキングに参加しています。
どうぞ、ポチポチポチ・・・とクリックお願いいたしますm(__)m

ありがとうございます(*^_^*)





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Green Perches  ひびログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。