--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2008.11.28 *Fri

冬支度

みなさん、こんにちは。
Green Perches バードアロマセラピストのかんく。です。

お久しぶりの更新です・・・


今年は、我が家で初越冬の子が2羽、
5才を超えてちょっとストレスを抱えている様子の子が1羽・・・
冬支度をしました。


まずはよく登場するもみじ@ヒインコです。
今年、もみじにはアクリルケースを発注、購入いたしました。
以前アクリルキャリーの製作でもお世話になったハッピーケースさんです。

もみじの場合は、保温・防音・ケースの設置場所の状況を考えて
扉は差し込み式にしました。
私の趣味及び独断で取っ手の部分は花柄の可愛いものを注文♪

こんな感じ~~~↓↓↓

027_convert_20081128124242_convert_20081128125021.jpg

029_convert_20081128124336_convert_20081128125057.jpg

天井部分には、本来取り外ししやすいように持ち手がつくんですが
設置するラックの寸法の関係で持ち手はつけないようにしました。
(天井部分にある空気穴のプラスチックの網(?)を外して指をひっかけてはずします)

後ろに見える黒い●は私がわがままを言って無理に作ってもらいました(^_^;)
こういう用途で・・・↓↓↓

040_convert_20081128124709_convert_20081128125225.jpg

ちょっとわかりづらい写真ですが、
ヒーターのコードを通す穴をゴムでカバーしてもらいました!!

以前、こんな日記も書いたことがありますがそれを実現してもらったんです♪
「これ、探してます」


ハッピーケースさん、本当にいろいろな希望を懇切丁寧に対応してくださって
大変感謝しています★

『もみじ』というネームプレートも作ってもらって・・・
もみじは最初はこんな顔(笑)

034_convert_20081128124554_convert_20081128125157.jpg
これ・・・僕の名前書いてあるぞ~~

032_convert_20081128124442_convert_20081128125133.jpg
☆リラックスリラックス☆

もみじのアクリルケースの隅に置いてある白い丸い物は、
アロマセラピーの芳香浴のための素焼きのタイルです。
これにリラックスの作用がある精油を1~2滴たらして置いておきました。

本来はケージの4隅に置いてもいいのですが
アクリルケースは密閉されるので、様子を見ながらこの日はタイル1個にしてみました。
しかも、扉はあえてはめずにケージの前に立て掛けて半開き状態で・・・。


そして、もみじの居場所は
自称「グリーンパーチスレジデンス」の1階です(笑)

042_convert_20081128132630.jpg

隣は「るんるん@オカメインコ♀」なのですが、
アクリルケースが来る前からもみじの存在を全く気にしていない強者です。


・・・ということで、
獣医の先生から「20度以下にはならないようにしてあげてね」と言われたことは
なんとか守れそうですね。

オカメインコは極端にいえば2年目以降は保温は気にしなくていいくらいだそうですが・・・
ヒインコはそうはいかなかったのです。

皆様も、そして愛鳥さんもヌクヌクの越冬をできることをお祈りしています(*^_^*)



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!ポチッ!とお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List





バードアロマQ&A

バードアロマセラピーに関して、またはそれに準ずる内容のご質問にお答えした日記を抜粋してご紹介します。

●犬猫よけスプレーについて
●芳香浴について質問(入門編)
●この商品は鳥さんにだいじょうぶ?(1) (マジックボール編)→コメント欄をご覧ください。



メールはこちらから

バードアロマ・カウンセリングのお申し込み、お問い合わせなどお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:



☆私のお薦めグッズ☆

GreenPerchesで直接販売することができない商品なのでアフィリエイト形式をとってご紹介しています。

最新のコンパニオンバード発売です!


私が資格取得のために通ったスクールの校長先生の著書です。


↓こちらでも販売しています↓


≪Cap!さん≫

≪ジアスセラピストスクール≫


私の鳥友さんの愛鳥さんたちがたくさん掲載されています♪
インコの飼い方がわかりやすくて親しみやすい構成になっていますよ。
さすが!磯崎先生♪

アロマセラピーの基本も知っておくと安心です。(特に動物のための内容ではありません。)



♪火を使わずに、手軽にアロマテラピーを楽しめる新しい形の芳香器。天然の精油成分を風力で空気中に広げます♪
↓お部屋にはこのタイプ

↓旅行などのお出かけにはこちら♪

↓ドライブのお供に。車での鳥さんの移動や病院通いのストレス軽減に。


↓ブレンドオイルとセットもあります。

(他の香りもあります。)

↓ドライブ用専用の取換パッド



「夢コトリ」値段が下がっていましたよ~~♪ずっと気になってて迷ってたんです。今が買い!?



私が持っている物&使いたい物☆

GreenPerchesで直接販売することができない商品なので、アフィリエイト形式でご紹介しています。

私が資格取得のために通ったスクールの校長先生の著書です。


↓こちらでも販売しています↓


≪Cap!さん≫

≪ジアスセラピストスクール≫


↓P101に西村先生の記事が、P59にはアロマ商品の写真が載っています。


↑これを使用してみた感想日記はこちら
↑これを使用した日記はこちらをクリック

↓スクールに通っているときにこれらで楽しく学びました!

↓まさに今、読んでいます!

↓愛鳥家さんは読んでる方も多いのでは?

Just MyShop(ジャストシステム)

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア



訪問者数



プロフィール

かんく。

Author:かんく。
Green Perches のブログへようこそ♪
かんく。ことバードアロマセラピストの志村です。
「鳥と人とアロマの調和」をコンセプトに活動を開始しました。
多くの悩める鳥さんと飼い主さんの気持ちが安らぎますようにと願いをこめて・・・
アロマの香りを焚いて、心と体を休める「止まり木(Perch)」になれるように両手をひろげてお待ちしております。
愛鳥さんとともに、和んで行ってください。
バードアロマセラピー以外の日常も綴っています。一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。
今日も素晴らしい1日をありがとう♪




≪志村和美≫

JPC認定ペットアロマセラピスト
JPC認定ペットアロマセラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
愛玩動物飼養管理士(ペットケアアドバイザー)

ジアスペットアロマセラピスト協会会員
(社)日本アロマ環境協会会員
(社)日本愛玩動物協会会員
鳥の保護団体 TSUBASA会員
バードナチュラルライフクラブ発起メンバー



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -













ランキング参加しています♪

鳥さんのためのアロマセラピーのことや
愛鳥さんとご家族との楽しい暮らし方を多くの方に知っていただくために、
ブログランキングに参加しています。
どうぞ、ポチポチポチ・・・とクリックお願いいたしますm(__)m

ありがとうございます(*^_^*)





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Green Perches  ひびログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。