--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2008.08.26 *Tue

名前の由来

みなさん、こんにちは!
Green Preches バードアロマセラピストの志村です。

アロマの精油と繋がりの深い「花(はな)」の語呂にあわせて
8月7日にオープンしたブログですが
少しの手直しをしたため、当初のブログは削除になってしまいました。

ここに削除される前に書いていた日記を転記いたします。



さて、今日は『Green Preches』と名付けた由来をお話したいと思います。

『Green Preches』・・・これは私が勝手に意味を付けて作った造語です。


最初の『Green』は
イギリスの多くの教会に彫刻が彫られているという『グリーンマン』からとりました。

グリーンマンとは
葉や樹の枝に囲まれた人の顔や妖精の彫刻で、生の始まりと豊かさの象徴だそうです。

また、某TV番組のクエスチョンの選択問題の選択肢の中で
「グリーンマンは森の妖精なので森の花や木々、その他の植物に関しての知識が豊富なため・・・・・・」というものがありました。
これはそのクエスチョンの正解ではなかったのですが、この言葉が頭からはなれませんでした。

なぜなら、まさしくアロマセラピーで使用するエッセンシャルオイルは、「花や木々、植物」から恩恵を受けているからです。



そして後半の『Perches』は、
単純に「鳥の止まり木」のことです。
そして辞書で調べてみるともう1つ意味があって・・・
「(人・動物の)休む場所」と書いてありました。


も~~~~~~~う!
私のハートにビリビリ来ちゃいましたよ♪


花や木、植物からの恩恵(精油)を使って、
愛鳥、人(飼い主さん)、もし鳥さん以外の動物もいるのならその仔にも・・・
アロマのいい香りに包まれて、ストレスや傷ついた心など・・・いろんなことから解き放たれてほしい。
そして愛鳥さんと心豊かにいつも笑顔でいられる、そんな心安らぐ止まり木(休むところ)をたくさん用意していられるように、複数形にしちゃいました(笑)


こんな単純な由来ですが、私の想いはたっくさん詰まっています!

これから バードアロマセラピー『Green Perches』をたくさんの方に知っていただき、愛鳥さんとの『癒し癒されるライフスタイルを提案できるように努めていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。



FC2ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List





バードアロマQ&A

バードアロマセラピーに関して、またはそれに準ずる内容のご質問にお答えした日記を抜粋してご紹介します。

●犬猫よけスプレーについて
●芳香浴について質問(入門編)
●この商品は鳥さんにだいじょうぶ?(1) (マジックボール編)→コメント欄をご覧ください。



メールはこちらから

バードアロマ・カウンセリングのお申し込み、お問い合わせなどお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:



☆私のお薦めグッズ☆

GreenPerchesで直接販売することができない商品なのでアフィリエイト形式をとってご紹介しています。

最新のコンパニオンバード発売です!


私が資格取得のために通ったスクールの校長先生の著書です。


↓こちらでも販売しています↓


≪Cap!さん≫

≪ジアスセラピストスクール≫


私の鳥友さんの愛鳥さんたちがたくさん掲載されています♪
インコの飼い方がわかりやすくて親しみやすい構成になっていますよ。
さすが!磯崎先生♪

アロマセラピーの基本も知っておくと安心です。(特に動物のための内容ではありません。)



♪火を使わずに、手軽にアロマテラピーを楽しめる新しい形の芳香器。天然の精油成分を風力で空気中に広げます♪
↓お部屋にはこのタイプ

↓旅行などのお出かけにはこちら♪

↓ドライブのお供に。車での鳥さんの移動や病院通いのストレス軽減に。


↓ブレンドオイルとセットもあります。

(他の香りもあります。)

↓ドライブ用専用の取換パッド



「夢コトリ」値段が下がっていましたよ~~♪ずっと気になってて迷ってたんです。今が買い!?



私が持っている物&使いたい物☆

GreenPerchesで直接販売することができない商品なので、アフィリエイト形式でご紹介しています。

私が資格取得のために通ったスクールの校長先生の著書です。


↓こちらでも販売しています↓


≪Cap!さん≫

≪ジアスセラピストスクール≫


↓P101に西村先生の記事が、P59にはアロマ商品の写真が載っています。


↑これを使用してみた感想日記はこちら
↑これを使用した日記はこちらをクリック

↓スクールに通っているときにこれらで楽しく学びました!

↓まさに今、読んでいます!

↓愛鳥家さんは読んでる方も多いのでは?

Just MyShop(ジャストシステム)

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア



訪問者数



プロフィール

かんく。

Author:かんく。
Green Perches のブログへようこそ♪
かんく。ことバードアロマセラピストの志村です。
「鳥と人とアロマの調和」をコンセプトに活動を開始しました。
多くの悩める鳥さんと飼い主さんの気持ちが安らぎますようにと願いをこめて・・・
アロマの香りを焚いて、心と体を休める「止まり木(Perch)」になれるように両手をひろげてお待ちしております。
愛鳥さんとともに、和んで行ってください。
バードアロマセラピー以外の日常も綴っています。一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。
今日も素晴らしい1日をありがとう♪




≪志村和美≫

JPC認定ペットアロマセラピスト
JPC認定ペットアロマセラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
愛玩動物飼養管理士(ペットケアアドバイザー)

ジアスペットアロマセラピスト協会会員
(社)日本アロマ環境協会会員
(社)日本愛玩動物協会会員
鳥の保護団体 TSUBASA会員
バードナチュラルライフクラブ発起メンバー



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30













ランキング参加しています♪

鳥さんのためのアロマセラピーのことや
愛鳥さんとご家族との楽しい暮らし方を多くの方に知っていただくために、
ブログランキングに参加しています。
どうぞ、ポチポチポチ・・・とクリックお願いいたしますm(__)m

ありがとうございます(*^_^*)





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Green Perches  ひびログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。