This Category : 日記

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.10.11 *Sun

mixiの日記更新欄からご覧の方々へ

みなさん、こんばんは!
バードアロマセラピストのかんく。です(*^_^*)

先日、目の検査の件では皆さんにご心配をおかけし
たくさんのメールやメッセージをいただきました。
本当にありがとうございました(*^_^*)


そこで、mixiの日記更新欄を見て
このブログにリンクしてくださったマイミクさんやその他の方から
「携帯からだとコメントが書き込めなかった」・・・というお話が何件かありました。


これは、mixi日記を外部ブログにリンクしてから何度か言われたことがあったのですが
mixiの日記更新欄からリンクするとただ日記を読めるだけなのかもしれないです。。。

私もmixiにログインして日記を書こうとしてもかけませんので(/_;)
皆さんのコメントにレスしたくても書けませんでした(T_T)


もし!ご面倒でなければ、
私のプロフィールの文中にこのブログのURLを書いてありますので
そちらから入っていただければ直切このブログの携帯版に移るはずですので
コメントしていただけるんではないかと思います。

お時間のあるときに挑戦していただけると幸いです<(_ _)>


お手数おかけして申し訳ありませんが
今しばらく、ご理解とご協力していただいて挑戦していただけると嬉しいです。
今後、ブログとmixi日記をわけるか
いろいろと検討してみたいとおもいます。

よろしくお願いいたします<(_ _)>




なんとか、がんばってみようと思う
と思ってくださったかた、
これからもかんく。の活動を応援してください<(_ _)>

↓↓
クリックおねがいします(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます(*^_^*)
スポンサーサイト
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2009.10.10 *Sat

異常なし!

みなさん、おはようございます!

バードアロマセラピストのかんく。です(*^_^*)


このたびのMRI検査の一人大騒ぎでは、

たくさんの励ましの書き込みやメッセージをいただきまして

ありがとうございました<(_ _)>


昨日、検査の結果を聞きにいきましたが、

なんともあっさり!拍子抜けするくらい淡々と

「目の奥の状態を知るためにMRIをやったわけですが

異常はみつかりませんね。内服薬と点眼薬で炎症を抑えることと

眼圧を下げていって、いいところで減薬していきましょう。」

・・・とつげられました。


大きな心配ごとが一つ小さくなりました。

まだ油断はできませんがとにかく安心しました。


ご心配くださった皆様、ありがとうございました!!

かんく。はだいじょうぶでしたよ~~~~\(~o~)/(単純すぎ!?)





良かったね~♪
安心した~~!おもっって下さった方、
これからもかんく。の活動を見守り
応援してください<(_ _)>

↓↓
クリックおねがいします(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます(*^_^*)
COMMENT : 6  [EDIT] [TOP]

2009.10.07 *Wed

不安だ~~~!

みなさん、こんばんは。
バードアロマセラピストのかんく。です(*^_^*)


以前、ブログで目が調子悪いこと・・・書きましたっけ?

おとといの診察で「検査の設備が整っている病院で調べてもらってください」と
紹介状をもたされ・・・

昨日、病気治療中の姉に付き合ってもらっていってきました。
なんせ、「目」なもんで・・・
私が自分で車を運転するのが姉は相当心配だったようで・・・


それで、基本的な視力やら眼圧やらいろいろ調べて
採血は試験管9本ですよ!!
それだけにとどまらず、
耳たぶを「ちょっとチクッとしますよ~~~」といって
『ザクッ!!』って感触でしたから~~~(T_T)

それは、出血した血が止まるまでの時間をストップウォッチで計ったのです。


そして・・・明日は恐怖のMRIを撮りに行ってきます(/_;)
知っている方もいると思いますが
私はパニック障害を持っているため、ちょっと怖いんですよね~~

以前、人間ドックに行った時も採血でベットに寝かされ
頭部MRIでは機械に入った瞬間に発作を起こしたので
ちょっと(いや、だいぶ・・・)怖いんですが。

人間ドックのときは、気を失いかけながらGLAYの曲を大声で歌ってのりきりましたが
(担当の検査技師には聞こえていただろうな・・・)
今回は長いらしいので何曲歌わなければならないだろうか・・・・。


結果は翌日出ますけど、
とにかくMRIの突破の仕方・・・誰かいい案ないですか~~~!!




今日は鳥チャンの話題でなくてすんません。
もう、いっぱいいっぱいです(>_<)



MRI検査なんてだいじょうぶ!!
と応援してください<(_ _)>

↓↓
クリックおねがいします(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます(*^_^*)
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2009.04.30 *Thu

お能。。。初体験

みなさん、こんばんは!
バードアロマセラピストの志村です(*^_^*)


今日は、引き寄せの法則セミナーで知り合って意気投合した(と思っている)
ぽにちゃんに引き連れられ
初めて≪お能≫を観てきました♪

ぽにちゃんは『能楽ナビゲーター』として活動している素敵な女性♪

作品についてのレクチャーもしてくれるので
初めてお能を観る私でもストーリーに入っていけて
とても楽しめました♪


今日みた作品の詳しいことはぽにちゃんにまかせて~・・・
↓ ↓ ↓

『ぽにちゃんのブログ』


とにかく、何もかもが初めての体験で・・・
とっても新鮮でした。


作品の感想についてはまだ陶酔状態でうまく伝えられないのですが・・・

こんな感じな能楽堂の舞台(・・・というのかどうかもわかりませんが)の写真を
とってきました♪


039_convert_20090429234743.jpg
第1部の弓神楽のセットを私の席からみた感じです。


038_convert_20090429234830.jpg
「橋掛り」と呼ばれる花道のようなところから本舞台に向かった様子


035_convert_20090429234915.jpg
休憩中に「中正面」という席の後方から本舞台を撮りました。


ついでに・・・

036_convert_20090429234952.jpg
能楽堂のロビー(廊下)の天井(笑)



ということで、私に貴重なセレブっぽい体験をさせてくれたぽにちゃんありがとうございました~!
そして、今日ご一緒させていただいたみなさまもありがとうございましたm(__)m

まだお能を見たことないという方は・・・ぜひ観てみてくださいませ♪

最初に観る作品にもよるようですが・・・お能・・・お勧めですよ♪


また機会があったら、ぜひ行きたいです(*^_^*)



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!ポチッ!とお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます(*^_^*)
COMMENT : 3  [EDIT] [TOP]

2009.04.20 *Mon

ショック!

みなさん、こんばんは。
バードアロマセラピストの志村です。


今夜、東京近郊の鳥好きさんならちょっぴりさびしいメルマガが届きましたね。

『Cap! 三鷹サテライト店 閉店のお知らせ』

私としては、かなり今動揺しちゃっています。

今の段階ではくわしいことはわかりませんが、Cap!楽天店さんは大丈夫と信じていますし
TSUBASAを守るためだと思ってもいます。

でも・・・
三鷹サテライト店は、私が初めて「バードアロマセラピスト」としてセミナーをやらせていただいた
思い入れのある場所です。


少し、気持の整理に時間を要しそうです。


6月28日閉店だそうです。

それまでに、もみじをバードランデビューさせようかな?




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!ポチッ!とお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます(*^_^*)
COMMENT : 6  [EDIT] [TOP]





バードアロマQ&A

バードアロマセラピーに関して、またはそれに準ずる内容のご質問にお答えした日記を抜粋してご紹介します。

●犬猫よけスプレーについて
●芳香浴について質問(入門編)
●この商品は鳥さんにだいじょうぶ?(1) (マジックボール編)→コメント欄をご覧ください。



メールはこちらから

バードアロマ・カウンセリングのお申し込み、お問い合わせなどお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:



☆私のお薦めグッズ☆

GreenPerchesで直接販売することができない商品なのでアフィリエイト形式をとってご紹介しています。

最新のコンパニオンバード発売です!


私が資格取得のために通ったスクールの校長先生の著書です。


↓こちらでも販売しています↓


≪Cap!さん≫

≪ジアスセラピストスクール≫


私の鳥友さんの愛鳥さんたちがたくさん掲載されています♪
インコの飼い方がわかりやすくて親しみやすい構成になっていますよ。
さすが!磯崎先生♪

アロマセラピーの基本も知っておくと安心です。(特に動物のための内容ではありません。)



♪火を使わずに、手軽にアロマテラピーを楽しめる新しい形の芳香器。天然の精油成分を風力で空気中に広げます♪
↓お部屋にはこのタイプ

↓旅行などのお出かけにはこちら♪

↓ドライブのお供に。車での鳥さんの移動や病院通いのストレス軽減に。


↓ブレンドオイルとセットもあります。

(他の香りもあります。)

↓ドライブ用専用の取換パッド



「夢コトリ」値段が下がっていましたよ~~♪ずっと気になってて迷ってたんです。今が買い!?



私が持っている物&使いたい物☆

GreenPerchesで直接販売することができない商品なので、アフィリエイト形式でご紹介しています。

私が資格取得のために通ったスクールの校長先生の著書です。


↓こちらでも販売しています↓


≪Cap!さん≫

≪ジアスセラピストスクール≫


↓P101に西村先生の記事が、P59にはアロマ商品の写真が載っています。


↑これを使用してみた感想日記はこちら
↑これを使用した日記はこちらをクリック

↓スクールに通っているときにこれらで楽しく学びました!

↓まさに今、読んでいます!

↓愛鳥家さんは読んでる方も多いのでは?

Just MyShop(ジャストシステム)

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア



訪問者数



プロフィール

かんく。

Author:かんく。
Green Perches のブログへようこそ♪
かんく。ことバードアロマセラピストの志村です。
「鳥と人とアロマの調和」をコンセプトに活動を開始しました。
多くの悩める鳥さんと飼い主さんの気持ちが安らぎますようにと願いをこめて・・・
アロマの香りを焚いて、心と体を休める「止まり木(Perch)」になれるように両手をひろげてお待ちしております。
愛鳥さんとともに、和んで行ってください。
バードアロマセラピー以外の日常も綴っています。一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。
今日も素晴らしい1日をありがとう♪




≪志村和美≫

JPC認定ペットアロマセラピスト
JPC認定ペットアロマセラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
愛玩動物飼養管理士(ペットケアアドバイザー)

ジアスペットアロマセラピスト協会会員
(社)日本アロマ環境協会会員
(社)日本愛玩動物協会会員
鳥の保護団体 TSUBASA会員
バードナチュラルライフクラブ発起メンバー



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -













ランキング参加しています♪

鳥さんのためのアロマセラピーのことや
愛鳥さんとご家族との楽しい暮らし方を多くの方に知っていただくために、
ブログランキングに参加しています。
どうぞ、ポチポチポチ・・・とクリックお願いいたしますm(__)m

ありがとうございます(*^_^*)





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Green Perches  ひびログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。